ホーム ≫ スタッフブログ ≫ おでんせ久慈市!

スタッフブログ

おでんせ久慈市!

2012年5月12日

 

こんにちは!

めんです。

 

今日は「久慈市観光案内所」をご紹介!

4月から粛々とリニューアル計画実行中。

今日の段階では こ~んな感じ!にぎやか!?

この中から、ちょっとずつ紹介していきましょう。

 

まず、右側のコレ ↓

「どちらからお越しですか?」ということで、シールを貼っていただいております。

う~ん、全国各地からお越しいただいてますね~!

みなさま、ありがとうございます!!

「まだ来てないよ~」「シール貼ってないよ~」という方、ぜひ!

「何回目か」によって貼るシールの色も違います。

 

さぁ、シールを貼りたくなってきたあなた!

久慈市にカモン(゚ ∀ ゚ *  !!

久慈には「琥珀博物館」もありますよ!

 

ん?琥珀?

・・・と、いえば!!!

昨日から「琥珀(しあわせ)のかけら」が仲間入り☆

「琥珀(しあわせ)が詰まったストラップ」、

「琥珀(しあわせ)が詰まった しおりと琥珀ストラップ」も仲間入り!

“琥珀の国 久慈市”のお土産にどうぞ~!

 

これだけじゃぁない!

その隣には、記念スタンプも。

なんと日付も入れられるのだ!

旅の記念にはもってこい!

 

まだまだ~!!!

こ~んなカワイイものも取り扱ってますよ☆

「ちびウニストラップ」

よ~く見ると、中の玉が緑と赤の 2種類。

中に入っている稚ウニがカワイイ :.。☆..。.(´∀`人)

暗闇で砂が光るよ!! おぉ(゚ロ゚屮)屮

めんは携帯電話につけているので、夜間に

「どこいった!?」という時に便利♪

「ここだよ~!!」と光って教えてくれます。

 

ちびウニストラップと並んで、岩手のアイドル「わんこきょうだい」の

メインキャラクター「そばっち」のストラップも!

久慈市の銘菓「ぶすのこぶ」や新発売の「まめぶっき~」、

招き猫の形をした「おみ久慈」、「北東北物語(ミニタオル)」などなど、

特産品から旅のお供のお菓子まで! 所狭しと並んでいます。

 

興味がわいてウズウズしてきたあなた!

久慈市にカモン(゚ ∀ ゚ *  !! ← 2回目