ホーム ≫ スタッフブログ ≫ IZUMITA行ってきやした!!(▼o▼)//

スタッフブログ

IZUMITA行ってきやした!!(▼o▼)//

2013年4月12日

どーも!くじです!!

今日は山形雪、久慈晴、野田雨と3種類の天気を味わってきました(+o+)

雨は分かりますが今更雪って・・・しかも吹雪いてたし(笑)

今日は情報収集した中の一部を紹介します!!

CIMG1066 (640x480)

IZUMITAさんとは・・

数々のコンテストでも高い評価を得ている陸前高田市出身の陶芸家・泉田之也さんのギャラリーで、野田村の土のほかに野田玉川鉱山で算出されたバラ鉱石を使うなど、地元にこだわった作品作りを続けているそうです。

ここでは芸術性の高いものから実用品まで、丹念に作り上げられ、焼き上げられた作品の数々が並び、買い求めることができ、野田焼工房はアジア民族造形館に隣接していて、予約のうえ世界でひとつだけの“のだ焼”作りにチャレンジできます。

CIMG0419 (640x480)

CIMG0422 (640x480)

CIMG0424 (640x480)

IZMITAさんの作品はどれも個性的でどこか人をひきつけるような作品だと私は思いました!実際初めて作品を見たときも「すげー」か「超すげー」しか出てきませんでしたし・・・(笑)

今回はご主人とはお会いできませんでしたが奥さんも非常に面白い方で、今日は楽しく取材させていただきました!!

本当に凄い作品が沢山あるので皆さんも是非見に行ってみてはいかがでしょうか!?

CIMG0421 (640x480)

泉田之也 作陶展

期 間:4月12(金)~4月18日(木)
時 間:10:00~18:00

場 所ギャラリー芭蕉

青森県弘前市外崎1-3-1  TEL 0172-27-0033

こちらの方にも是非行ってみてはいかがでしょうか!?

 

以上!くじでした!!