ホーム ≫ スタッフブログ ≫ GO!GO!おおのキャンパス!!

スタッフブログ

GO!GO!おおのキャンパス!!

2013年4月13日

どーも!くじです!!

私、今日はおおのキャンパスに来ております!!

大野は風があったため少し肌寒い感じはしましたね(ToT)

CIMG0475 (640x480)

おおのキャンパス

道の駅、産業デザインセンターをはじめ、木工・陶芸・ガラス・さき織り・園芸などの地域資源活用工房、宿泊施設、健康の湯、パークゴルフ場、動物ふれあい館など18の施設があり、「一人一芸モノづくりの里」の拠点となっています。学ぶ・遊ぶ・創る・食べる・体験することができ、子どもからお年寄りまで一日いっぱい楽しめる所です。

CIMG0442 (640x480)

4月7日に大野パークゴルフ場がオープンし、今日まで無料開放という事もあり、小さなお子様から大人まで多くのゴルファーが寒さにも負けず楽しんでいました!!

木工体験のコーナーでは、子供達が竹とんぼ等を一生懸命作っていました!

CIMG0429 (640x480)

CIMG0428 (640x480)

CIMG0426 (640x480)

竹とんぼ他にも箸やペンダント、表札なんかも作れるみたいなので遊びに行った際には是非作ってみてはどうですか!?

CIMG0479 (640x480)

私もGET!しちゃいました!(笑)

これは「ブンブンゴマ」といって両紐を引っ張ると「ブーン!」「ブーン!!」「ブーン!!!」とプロペラ?(笑)が回転するおもちゃです!

私は10分間ひたすらブン回しました!!(笑)

ついつい夢中なるので皆さんもブン回してみてはいかがでしょうか!?

CIMG0460 (640x480)

CIMG0459 (640x480)

CIMG0450 (640x480)

おおのキャンパスでは、まだまだ紹介しきれないほど見どころ多数なので皆さん是非是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか!?

 

以上!くじでした!!