ホーム ≫ スタッフブログ ≫ GO!YAMAGATA!!

スタッフブログ

GO!YAMAGATA!!

2013年4月14日

どーも!くじです!!

今日は、先輩Gさんと道の駅やまがたに来ています!!

天気は最高でしたが風がとても強い1日でした(*^・ェ・)ノ

CIMG0480

道の駅やまがた・・

久慈市山形町のほぼ中央に位置している、ふるさと物産センター「ガタゴンサライ」はたくさんの特産品と様々な観光素材が揃った情報発信基地です!!

・特産品コーナーには市内で生産される無農薬野菜、雑穀、山菜、天然茸、木炭、木工品、民俗品等が販売されています!

CIMG0482

CIMG0483

昼はほうれん草ラーメン(¥600)、キャベツたっぷりラーメン(¥500)を食べました!!

なんと!麺が緑色!?

麺にもほうれん草の粉末が混ぜられていたのです!!

しかし、味は全然気にならなく、ほうれん草が苦手な方でもおいしくいただけると思います。

皆さんも食べてみてはいかがですか?

 

CIMG0484

CIMG0486

CIMG0487

食後には塩ソフトとくし餅もオススメです!!

ソフトクリームにはワカメの粉末が混ぜられていて、とても美味しかったです!!

その他にも豆腐田楽や多数のお土産色々あるので皆さん是非是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

 

以上くじでした!!