ホーム ≫ スタッフブログ ≫ “まめぶを学ぶ会”の巻(-_-)

スタッフブログ

“まめぶを学ぶ会”の巻(-_-)

2013年8月6日

どーも!くじです!!⊂゚U┬──┬~

久慈地方もやっと梅雨明けしていよいよ夏という感じですね!!( ̄Д ̄;;

今回はまめぶの事をもっと知ろうということでまめぶの家で講習会が開かれました!!

 

丁寧な指導の元皆さん黙々とまめぶを作っています!

IMAG0191 (640x361)

まめぶの基本的な材料になります!

IMAG0199 (640x361)

まずは生地を丸めます!

IMAG0194 (640x361)

その後、生地をお椀型にします!

IMAG0195 (640x361)

そしたらその中に黒砂糖を入れます!

IMAG0197 (640x361)

そして、まめぶといえばクルミですね!

クルミを入れいよいよ包んでいきます!

IMAG0198 (640x361)

包むときもただ包むのではなく上をとんがらせるのがポイントです!(゚ー☆)

IMAG0210 (640x361)

最後に丸めればあーっというまにまめぶの完成でーす!!(●⌒∇⌒●)

久慈まめぶ汁2 (640x427)

※写真はイメージです。

 

皆さんもまめぶ食べたくなってきましたか?(笑)

皆さん!是非是非久慈市に遊びに来てけろ!!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

 

以上!くじでした!!⊂゚U┬──┬~