ホーム ≫ スタッフブログ ≫ 新年に、そして絵馬に願いを…

スタッフブログ

新年に、そして絵馬に願いを…

2014年1月7日

新年明けましておめでとうございます!!

皆さんはどんなお正月を迎えましたか?
私は三陸鉄道の日の出列車を、大沢橋梁下で大漁旗を振ってお見送りをしてきましたよ。

IMGP3313 IMGP3314

皆さん手を振って喜んでくださり、私たち旗振り隊もとても感動しました。
今年も「お・も・て・な・し」の心でじぇじぇじぇな一年にしたいと思っております!

 

さて、三陸鉄道久慈駅は年末年始と人の流れが多く、あまちゃん効果かたくさんの人が訪れてくださいました。
こたつ列車も大繁盛~!
連日満席状態が続きました。
新年からたくさんの人が来てくださることは嬉しいことですね。

そして三陸鉄道久慈駅内では「絵馬に願いを込めて」のコーナー設置をしております。

たくさんの人が書いてくれていますよ~☆

CIMG4054 CIMG4055

願いごと…自分、相手のこと、そして周りの人のこと、想って書くことは心が温かくなりますよね。

そんな皆様の想いを海女大明神がきっと叶えてくれるハズ。

1/15まで設置し、その後は久慈大神宮へ奉納する予定です。

 

それからもう一つ…。

CIMG4057

あまちゃんが放送されてから数か月の間、海女さんコーナーにて記念撮影をした”よくきてけさった”人たちで~す。

みんないい笑顔❤(^-^)

あきんど祭りでの願いごとと一緒に飾らせていただいていますよ。

ぜひ、久慈駅に足をのばしてみてくださいませ!

 

さぁ今年はどんな一年になるでしょうか。

たくさんの人に出会うことを楽しみにしています☆

今年も皆様にとって良き一年になりますよ~に!!