ホーム ≫ スタッフブログ ≫ みんなに感謝。

スタッフブログ

みんなに感謝。

2014年3月14日

こんにちは。
ようやく雪が解けてきたと思ったら、またまたドーンと降ってくれましたね(-.-;)
もう雪はいりませんよ!北三陸~
春先の雪は水分が多く、ベチャベチャしていて重いんですよね…。
皆様、雪かきお疲れ様です!
今シーズン最後の積雪であることを願います(笑)

さて、先日「3.11夢灯り~三鉄全線開通へ希望の灯り~」が行われました。
朝から天気が気になり、雪が降ったり日が照ってみたり、風が吹いてみたり…。
イベントができるか気が気じゃなかったです(*.*)
しかーし、時間近くになったら雪もやんで天気が良くなっているじゃありませんか!!
良かったー♪

せっせと準備を始め、いよいよ開会です。
この夢灯りを心和む温かな時間に演出してくれる
久慈高校マンドリン部」1.2年生の皆さんが登場~!!

SONY DSC

CIMG9439

素敵な音色に誘われて、たくさんの人が集まってくれましたよ♪

 

いよいよ演奏が始まりました~。
おっ、あまちゃんのオープニング曲だ!!!
「潮騒のメモリー」も。
思わず観客の方から手拍子が…(^-^*)♪
「花は咲く」や「アンパンマンマーチ」など希望をテーマとした曲が続きます。

CIMG9455

そして、アンコールでは「丘をこえて」を演奏してくれました。
素敵な音色にうっとり❤ 感動。
久慈高校マンドリン部のみんなのおかげでイベントが素敵なものとなりました。
本当にありがとうございました!!

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

日も落ち、夢灯りもいい感じ。
子供たちのイラスト、メッセージは心を温かくするものばかりでした。
未来を担う子供たち…
三鉄のように子供たちにも未来への希望のレールが続いています。
それを守っていくのが大人の役目。
みんなが笑顔で過ごせるようにと願います。

今回のイベントではたくさんの方にご協力いただき、無事終了することができました。
本当にありがとうございます。
関わってくださったみんなに感謝です!!!