ホーム ≫ スタッフブログ ≫ レッツ!ハイキング!駅からハイキングin洋野町

スタッフブログ

レッツ!ハイキング!駅からハイキングin洋野町

2014年5月29日

暖かくなってくるとちょっとハイキングにでも、とはなりませんか?(笑)

5月24日(土)、25日(日)にJR東日本の「駅からハイキング」が洋野町で行われました。
「みちのく潮風トレイル 北三陸・洋野町を歩く!」
24日は 角の浜駅 - 玉川駅 までの約10km
25日は 玉川駅 - 陸中中野駅 までの約12km

25日(土)スタート 出発式
IMG_0610

角の浜漁港「浜の鳥居」
IMG_0618

進め
IMG_0620

あのドラマのロケ地にもなった種市高校(日本唯一の潜水土木を学べる海洋開発科)
IMG_0622

なんと休日にも関わらずご厚意であの現場を見せてくれました!m(__)m
IMG_0641

なが~い大防潮堤の上を歩行
IMG_0668

見どころ説明
IMG_0684

昼食会場 ひろの水産会館「ウニーク」 建物はなんかの形になってます
IMG_0695

上りの東北エモーション通過
IMG_0739

ゴールの玉川駅 リゾートうみねこ
IMG_0747

25日(日)スタート 出発式
IMG_0758

今日もしっかり準備体操
IMG_0762

えっほ!えっほ!
IMG_0772

暑い日で近くの水場でバシャバシャしてたので汚れちゃってますが愛嬌の良いワンコちゃん
IMG_0780

八木大浜付近
IMG_0782

知る人ぞ知る!?「腕木式信号機」通過
IMG_0791

海沿いは気持ちが良いです(^o^)/
IMG_0800

砂浜
IMG_0806

ゴールの陸中中野駅 解散式 おつかれさまでした~
IMG_0812

リゾートうみねこ入線
IMG_0813

リゾートうみねこ また来てけでぇ~(^_^)/~
IMG_0815

みんなで歩こう みちのく潮風トレイル

(きよさん)