ホーム ≫ スタッフブログ ≫ 駅からハイキング in 久慈の十二支巡り

スタッフブログ

駅からハイキング in 久慈の十二支巡り

2015年1月23日

十二支を祀る神社が点在する三角山周辺。十二支すべてが揃うのは全国的にも珍しいとか。。。
正月ということで自分の干支でも回ろうか~、、、ということで、またまた寒い北三陸ですが・・・
レッツ!駅からハイキーング!
昨日の野田・普代の駅ハイはなんとかもってくれましたが、その後雪降ってました。
案の定、コース上の階段は積雪、、で、滑る・・・
DSC_1611
ホーキで掃く!結構長い階段なのです!
DSC_1612
歩く前から汗だくでしたが(^_^;)。受付準備!
P1050452
受付開始!P1050453
出発式!を撮り忘れて、街中!を撮り忘れて!久慈大神宮!お丑さん!
P1050457
三角山、市民の森を上っていき・・・
P1050463
P1050465
東屋のある展望所で休憩!
P1050473
下り階段!掃いたかいあって解けてた!
P1050478
巽山へ!
P1050481
ゴーーール!久慈駅!解散式!
P1050486

崩れているお社さんもあるのですが、なんとかすべての干支を回ることができました。
皆様、今年も元気で駅からハイキングできように祈っておりますよ~

レッツ!ウォーキング!ハイキング!トレッキング!

(きよさん)