ホーム ≫ スタッフブログ ≫ レッツ!トレッキング!in八戸区間

スタッフブログ

レッツ!トレッキング!in八戸区間

2015年4月21日

あったかいんだから~♪
・・・
暖かい日が続いておりますので歩いてきました。

みちのく潮風トレイル【八戸区間】に挑戦です。
JR八戸線鮫駅から階上駅区間の約16kmになります。
久慈に3時ごろまでに戻りたいということもあり、9時~14時までに踏破という素人にはハードなスケジュール・・・。
参加者は得意プレーが『WP』『ヤジ』『オヤジ』『腰痛』の4人です。

まず階上駅に車を置いて、八戸線で鮫駅まで移動です。
DSC_0016
【階上駅前】

DSC_0017
【蕪島】

DSC_0019
【横沼水源池】

DSC_0020

DSC_0026

遊歩道が整備されてて歩きやすいです。
DSC_0025

この砂浜は動く歩道が欲しかったです。
DSC_0028

DSC_0029

DSC_0031

種差海岸芝生地
DSC_0034

カモかも?
DSC_0037

標示あって助かります。
DSC_0040

ご当地マンホール、あ、階上町ですな。
DSC_0044

階上町チェックポイント『坂下商店』もう一息。
DSC_0046

で、間もなく階上駅。
やっぱり疲れましたが、終始天気も良く、んまいラーメン食って、気持ちよく歩けました。

次はあの『山』に挑戦してみよう。