ホーム ≫ スタッフブログ ≫ ドライブ(野田から山根)

スタッフブログ

ドライブ(野田から山根)

2015年4月29日

あまりにも天気がよろしかったので、最近ご無沙汰のドライブに出かけてみました。
野田村から久慈市山根町というか、平庭高原に抜ける県道29号野田山形線を野田から山根まで。
冬期間は閉鎖されます。

とその前に野田村の『アジア民族造形館』に立ち寄ってみました。
DSC_0050
写真あんまりとりませんでしたが、なかなか面白いかも。
興味ある人は・・・いや、無い人も行ってみてけで。

で、山根方面と宇部方面への分岐、まっすぐです。
DSC_0058

運転は安全運転で慎重に。
DSC_0061

こんな道路が続きます。舗装道路です。
DSC_0063

『なめり』?ばし。
DSC_0064

『塩の道』です。
DSC_0066

DSC_0068

頂上付近『白石峠一里塚』。
DSC_0069
DSC_0072

霞がかってなければ太平洋見えるかな?
DSC_0070

平庭高原方面。
DSC_0074

山根側はなかなかの蛇行路。でも、舗装状況は良いです。
DSC_0076

山根側、ここから冬季閉鎖区間。
DSC_0077

通ってみたい方は、天気の良い日中に安全運転でお願いしますm(__)m。

あ、海が見える『滝ダム』では恒例のコイのぼりが放たれてました。
DSC_0081
海に向かって??

北いわてはのん美里(のんびり)どうぞ。