ホーム ≫ スタッフブログ ≫ さんてつ駅結びウォーク(第2回)

スタッフブログ

さんてつ駅結びウォーク(第2回)

2015年11月29日

やってきました、第2回さんてつ駅結びウォーク。「今日は地球を跨ぐぞ!北緯40度~編」。
初回から秘境駅でしたが、今回はなんと最長20kmウォーク。
長いです!ここ4年、ウォーキングやってきた中で最長でしょうか。。。
前回の半数、10名の参加でした。

っと、今回は最初からハプニング。
強風のため列車が遅れました。
9時集合・出発でしたが、これはしょうがないです。
30分以上遅れて到着しましたので、9時40分スタートです。
DSC_0158
DSC_0161

最初から飛ばします。さっそく海が見えてきました。
DSC_0162

羅賀荘を横目に進みます。
DSC_0165
DSC_0170

天気が良くて海がキレイです。さんりくブルーと名付けようかしら。
DSC_0174

逆光ですが。
DSC_0194

今回はトンネルが多いです。
DSC_0205

再建された「机浜番屋群」到着。
DSC_0209

そして「北山崎」へ。
DSC_0230

西からの強風で沖合は白波ってますが、沿岸は見事なさんりくブルーです。
DSC_0253

実際はもうちょっと北なのですが、目印無いのでここで跨ぎまーす。
DSC_0266

黒崎から望む北側の段丘ライン。
DSC_0272

シーサイドライン。
DSC_0279

トンネル。
DSC_0284

普代浜。
DSC_0296

そして・・・
DSC_0303

歩き切りました。
40分遅れでスタートして、当初予定より50分ほど早く着くという健脚ぶり。
恐れ入りますm(__)m。

では皆様の参加も心よりお待ちしております。