ホーム ≫ 北いわての「道の駅」 ≫ 道の駅 おりつめ【オドデ館】

北いわての「道の駅」 道の駅 おりつめ【オドデ館】

2014年9月18日

軽米秋まつり!

こんにちは!

お祭りシーズン真っ盛りということで、

9月13日(土)~15日(月)まで行われた、「軽米秋まつり」に行ってきました(*^_^*)

行った頃には、すでにお客様で賑わっていました♪

軽米秋まつりチラシ

「軽米秋まつり」は、町内6団体による山車の運行と神輿、郷土芸能の披露が行われます!

行列は、総勢約1,800人の方々が行列を練り歩くそうです(^ω^)

 

まずは、神楽!

IMG_2307

IMG_2321

 

IMG_2310

ポニーも登場しました!

IMG_2315

IMG_2318

 

こちらは、南部駒踊り!

IMG_2320

 

長い行列の後、山車が登場!

IMG_2324

 

皆さんもぜひ、軽米町に遊びに来てください!

お待ちしております★

AT4でした(^0^)