ホーム ≫ スタッフブログ ≫ 神社めぐりツアー!!(’~’)//

スタッフブログ

神社めぐりツアー!!(’~’)//

2013年4月11日

どーも!くじです!!

今日の久慈は日差しが暖かく、ついついうとうとしそうな天気でしたね!!

今回は大野、洋野町を中心に情報収集をしてきました!

その一部を紹介します。

CIMG0378 (640x480)

大野にある鳴雷神社、神社の前に2匹の狛犬?が居ます。

毎年8月17、18、19日に行う例大祭は約140年前から続く伝統の祭典でその中でも「北奥羽ナニャドヤラ大会」は町内外から1000人以上の踊り手が集結して街中を賑わせています!!

CIMG0375 (640x480)

CIMG0376 (640x480)

最近できたと思われる祓戸(はらえど)と言う小さな鳥居です。

神社にお参りする前に心身を清める為のものだそうです!

本当に小さな鳥居なので是非行ってみてはどうでしょうか!?

CIMG0372 (640x480)

CIMG0373 (640x480)

CIMG0374 (640x480)

最後に得意の神頼みとおみくじを引きました!

鳴雷神社には2つのおみくじがあり、縁結びみくじは残念ながら売り切れだったのでだるまみくじを引きました!

だるまみくじはみくじとは別に手の平サイズ可愛らしいのだるまも付いてきて是非買ってみてはいかがでしょうか!?

だるまさん、だるまさん、私の願い・・・どうかあの子と上手くいきますように!(笑)

 

以上!くじでした!!