ホーム ≫ スタッフブログ ≫ 秋のさんてつ祭り~inクジエーキ

スタッフブログ

秋のさんてつ祭り~inクジエーキ

2013年11月12日

こんにちは~。

日に日に秋が深まり、紅葉も散りはじめ、グッと寒くなりました。

来る11/3(日)三陸鉄道久慈駅前、三陸鉄道車両基地にて「秋のさんてつ祭り」が開催されました。

今年はあまちゃん効果もあってか、すごい人、ひと、ヒト…(>.<)

久慈駅もこのときばかりは「北三陸駅」に模様替え。

あまちゃんの風景を再現です!

CIMG4020

まずはバルーンリリースにて開幕~!

CIMG4009

そして餅まき大好きな久慈市民(笑)。観光客の方も一緒になり、た~くさんの人で溢れていました!

どこからこんなに人が…!!

CIMG4013

 

CIMG4021 CIMG4025

ミニSLにタベルンジャーも参上。イェ~イ!(笑)

大人もちびっこも楽しんでいましたよ(^-^)

CIMG4032CIMG4034

そして、あまちゃんの感動をもう一度!「あま絵コンテスト」。

皆さん、上手すぎてプロ顔負けの絵ばかりです!

あの場面、あの表情、思い出しながら見ることができます。

あまちゃん愛が溢れています

三陸鉄道久慈駅の跨線橋にて絶賛展示中~。

ぜひ、足を運んでたくさんの方に見ていただけたらと思います。

たくさんの三鉄ファン、あまちゃんファンが訪れてくださり、大盛り上がりのさんてつ祭りでした☆