ホーム ≫ スタッフブログ ≫ 小袖海岸

スタッフブログ

小袖海岸

2015年12月28日

(情報提供)
小袖海女センターの営業について
~3月末 9:00~16:00(食堂は休業)
年末年始休業 12/31、1/1

やっとまとまった雪が降った北三陸ですが、そのまま冷え込んで道路はアイスバーンとなりました。
今日も冷え込んでおります。そんな日はやっぱりあったかい「鍋」ですかね~。
あ、ちょうど「北三陸ご当地鍋街道祭り」ってのやってましたね。

昨日も冷え込んでましたが、海女さんが元気にやってるか気になったので小袖海岸まで足を延ばしてみました。
ただいま、小袖海岸線は工事中で通行止めですので、う回路を回り、小袖漁港へ。
もちろん今は海女漁はないです。

この時季といえばやっぱり「新巻き鮭」ですね~。すぐそこにもぶら下がってました。
いい具合に冷え込んでますんの、いい塩梅になりそうです。

いつも通りこんな光景。
DSC_0251

カモメも堤防の上で日向ぼっこしてました。
DSC_0253

DSC_0255

そしてこれも風物詩、煮だこ。うまそうです。
DSC_0246

海女さんも元気そうで何よりでした。観光客もちらほら見えとりました。
こんな時季にも訪れていただきありがとうございますm(__)m。

急に冷え込んだ年末、みなさんもおからだに気を付けて、良いお年をお迎えください。